2011年01月18日

おもいはせる

本日、無事に新刊リプレイである

・新米女神の勇者たち10巻
・アリアンロッド・サガ・アクロス5巻「黄金の狼、銀の紋章」
・シノビガミ・リプレイ戦2巻「妖狐、中天に舞う」
・天下繚乱RPGリプレイ・妖異暗躍譚4巻「黄梅の繚花」


と。先月発売していたのですが、まだ買っていなかったリプレイ。

・アルシャードffリプレイ「天使がくれた世界滅亡」

を、購入してまいりました。
しかし、本日は昼過ぎまで実家での用事が会った為、都内に出たのは夕方4時過ぎでして。
先日の浅草橋リベンジと、ロール&ロールステーションでリプレイ買ってすぐ帰宅。
夕飯作りやその後片付け。風呂の準備をして今に至るというわけで、現時点でリプレイ読み終えられたのは、新米女神とアクロスだけでゴザイマス。
しかもアクロスは行きの電車で。新米は帰りの電車で読んだんだ(笑


ここで、「え?行きの電車?」という方にご説明を。
上がどういう事かというと。今回アクロス5巻だけは実験的な意味でR&Rステーションでなくネット通販で購入したのです。
その通販先がこちら ↓

「オンライン書店bk1」  ttp://www.bk1.jp/

「最速24時間以内出荷。首都圏へは最速注文当日お届け」(<公式サイトより転載失礼)という。
そして、公式発売日前の商品のお届けも有りだという通販サイトでございます。
Wiki読んでも少ししか理解できなかったのですが……運営している「図書館流通センター」が、独自の流通ルートを使って、注文者へお届けしてくれているという事かしら?
とにかく、地域によっては都内等に早売り探しにわざわざ出向くよりも、早く商品を手に入れられるという素敵。
ここに、今回アクロス5巻だけを予約注文したところ。

〜1月18日 午前7時半頃  出荷完了案内のメールが届く
〜1月18日 午後3時頃  商品到着

と、いう経過で、リプレイ買いに出かける前に商品が手に入っちゃったんだ(笑
(それを持って都内に出かけたよ
(ただ、到着日は支払い方法によって変わるのかも。私は代引き払いでした <1月20日追記
R&Rステーションで購入するとポイントや特典が付くし、都内に赴く事自体が楽しいからいいのだけれど。
色々余裕がない時には、bk1でまとめて購入でもいいかもしれないなぁ。と、思うのでした。

そんな個人の事情で、他リプレイはこれからちみちみ読んでいきますー。
以下にちょっとだけ、ネタバレを折りたたんでおきます。ご注意を。
では、今夜はこれにて……(リプレイ抱えてお布団行き<うん。またポンコツなんだ
(行きの電車で「急停車、待機」。帰りの電車で「運行遅れの為の混雑」にあったので、予期していたより疲れた orz














アクロスはつつがなく終わった。
ツヴァイは魔族に身体乗っ取られる事無く終わった。
もう何もいう事はないです。
エルザさんの、別シリーズ登場を楽しみにしております。


新米女神、思わぬ人物達が続々登場。
「あれが伏線に!?」というびっくりが満載でした。
パチモンの本人とか、もふもふ長毛ウサとか私得。
高貴な男の娘とかも私得 <白色変え隠し中
劇的な演出が入りそうなシーンでも、秋田先生らしい手腕と、PCの彼ららしい「ぞんざいさ」で進んでいくのが、相変わらず味があるという。
巻数かページ数の都合上か、今巻には2話しか収録されていなかったのが残念でしたが、「最終巻」と言われている次巻を楽しみに、そして少し残念な気持ちで待ちたいと思います。

つぶやき:
最後、名前が明確には出ていませんでしたが、以前PC達がお世話になった(お世話した?)NPCが登場したもよう。
あの方との約束は「ジークに剣を与えてくれる」というものだったと……。
どんな剣が出てくるのかな?やっぱり魔剣なのかな?
次巻冒頭はそこから始まるのかしら。
posted by hatuki at 23:14| Comment(0) | 趣味:TRPG関連
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]