2010年12月14日

こえまたききたい

F.E.A.R.公式サイト覗いたら、WEBラジオが更新されていて。そのタイトルが

『……ああ、身も心もデスマーチ』特集
〜TRPGミニドラマ「星を継がない者」第85話
『アリアンロッド・サガ・リプレイ デスマーチ―――決戦前の少女たち』


とあったので、ふらふら視聴に引き寄せられたよ……。
(時間無いくせに
以下、折りたたみで今月更新のふぃあ通ネタバレです。













ラジオ収録は、この前の「ピアニィ様万歳コンベンション」後に行われたそうです。
コンベンションでこんな事があったよとか。
アキナ(の中の人)が、今度グラビア写真集を出すとか。
小説「ダブルクロス」2巻で殺伐メイドと変な神父が出るとか。
年忘れコンで、佐々木先生がサイン会する予定だとか。
ラジオパーソナリティからの「皆10才になってしゃべろう!(敬語禁止)」という無茶振りで、暴走する声優陣。ついていこうと頑張るかわたなさん。笑う矢野さん。
しまいには全員語尾が「ニャンv」になるという、ぐだぐだカオスっぷりはF.E.A.R.相変わらず。
そして、デスマーチ3巻の簡単なあらすじも聴けた後はミニドラマが。
舞台はサガ無印6巻でのノルウィッチで。戦地に赴く前夜にアキナ、ピアニィ、ベネットが――という話でした。

内容は、結構シリアスなもの。
ドラマ内では、アキナはアンソンに面識がある設定のようでした。
(「前にアンソンさんが〜」と言っていたので
(どんな出会いだったんでしょうね

これからの任務でグラスウェルズへと向かう事になったアキナに、「今からでも任務を下りたほうがいい」「今の貴女は力が足りない。(アルの)足手まといになる」と、アキナの身を案じながらも、厳しい言葉を投げかけるナーシア。
それに悩むアキナ。
三下なベネット(爆
最後は、そんな迷いを吹っ切り、元気に任務へと向かうアキナでありました。

なんというか「こういう時こそ男性声優さんに来てほしい。そしてギィとかマルセルに出番を。そしてアキナに一言(ry」と、心の雄たけびを上げてしまったよ……。
ただのミニドラマだって、わかってはいるけれどね……!
とあれ、ドラマ内容がリプレイ本編に関わる事はないでしょうが、デスマ萌えを少し補給できました。
普段ふぃあ通聴かないけれど、今回は聴いてみて良かった。
あとは、3巻発売を楽しみにしています。
早く発売日になぁれー。

追記:
あ。年忘れコンで、ダブルクロスの新展開についての情報が発表されるそうですよ。
posted by hatuki at 23:43| Comment(0) | 趣味:TRPG関連
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]