2010年09月30日

ぼうけんのせかいへ

hatukiです。
腰がちょっと良くなったので、購入していた「キネティックノベル『ソードワールド2.0リプレイ・たのだん〜いにしえの船を追えっ!』」をプレイし始めました。

実は私、本編である「たのだん」はあまり読んでいません。
つか、あのリプレイは苦手なんですスミマセン(爆
けれど、このゲームは予想外に楽しい作りで、現在第4話頭まで進みました(第1話は以前体験版をプレイしたのがまんまだったので早送った
あくまで「キネティックノベル」(パソコンで読める、絵や音が付いているノベルみたいなものかしら?)ですので、通常のゲームプレイ時のような操作はできません。
判定や戦闘時のダイスを振る事はできます。
そして、自分の出す低い目に泣いてます。
1ゾロも振りまくってるよ……これがリアルなら、経験点入りまくりだねっ!(涙
こんな感じで、くじけないよう最後までプレイしていこうと思います。

追記:
初回限定や、予約特典として色々付いてきましたよー。
中にはゲーム上で使用されているBGMや、キャラクターの設定資料集が収録されているCDもありまして。
その中に、ルーンフォークPCの設定ラフ画があり、前々から気になっていたルーンフォークの「首」部分も描かれていたので、今後の参考にさせてもらおうと思った(笑
何の参考にするかは言わなくてもわかるよね?

追記2:
…………クリアしたよ!(朝日が眩しい時間になりました
だって……話の先が気になって……!
posted by hatuki at 00:05| Comment(0) | 趣味:TRPG関連
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]