2010年08月27日

しりたいなふかくまで

こんばんわ、hatukiです。
また仕事が忙しくなったり、貧血になったり、冬コミの申し込みでうんうん唸ってました……。
今日、無事に冬コミの申し込みを終えられ一安心。
次は当選か落選か、今からワクワクドキドキガクガクブルブルです。

申込みジャンルは「電源無・アリアンロッド」。
新刊は「アリアンロッド・ルージュ」と「アリアンロッド・サガ・デスマーチ」を予定しています。
で、散々悩んだカット絵。結局はデスマーチ絵となりました。
しかし、デスマーチは既刊がないので、新刊を用意しなくては。
また没クセでるだろうし……ネタ、ちみちみ溜めておかないと……(遠い目
(最近、腐な方向にいきそうで怖いのよ

話は変わって、TRPG関係話をば。
もうそろそろ、ソードワールド2.0の新サプリが発売です(8月20日から発売日延期したの
その名も「バルバロス・テイルズ」。
SW2.0のモンスターデータまとめや、PLの主な敵となる「蛮族」を、PCとして使えるデータ等などが収録されているそうです。
使用できる蛮族PCデータは限られた(Lv制限や行動制限などペナルティが有る)ものですが、一体どんな状況で使えるものなのか、噂話を聞くだけで心が躍ります。
同日にアリアンロッド・サガも新サプリが出るのですが、こちらは「戦乱の現在を〜」とか「大規模戦闘(戦争)を〜」というものなので、私には縁遠いものでゴザイマス。
アルディオン大陸は、プレイ心がくすぐられないのですよ……すまん。

他、リプレイでは8月末に田中信二さんのナイトウィザードリプレイが。
9月入って7日には、新紀元社からシノビガミリプレイ4巻「シノビガミ 死」が発売予定。
先日、富士見から発売した「シノビガミ戦」は大変面白かったです。が、既存リプレイ3冊――冒険企画局特有のエロイ(<えぎつない、ろくでもないの意味)成分や、ほとんどホラで楽しい欄外解説に慣れた人間には、少々もの足りないものがあったりして(爆
「シノビガミ死」発売がとても楽しみです。
9月には他にも、JGC開催や新米女神リプの9巻発売など。
TRPG関係ないけれど、DSゲームの「大神伝〜小さき太陽」とか私的楽しみがいっぱいです。
posted by hatuki at 23:33| Comment(0) | 趣味:TRPG関連
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]