2010年08月13日

ねぇおもうんだ

夏コミ1日目終わって帰宅して。
あの画像(ドラン)について少々紹介という名の言い訳(?)を。

hP.jpg

はいコチラ。
本日「WORLD」さまのスペースに飾らせていただいた「ドラン=ベレレン〜カン缶仕様」でございます。
元々は「イベントで自スペースに飾ろう」と、実家にあった空き缶を、紙やら布地やらで飾り立て作成していた代物で、本当ならば次回参加イベント(受かれば冬コミ)に出番のあるものでした。
が、本日、夏コミに売り子参加するにあたり。
「そうだ。持っていって皆見さん(「WORLD」のサークル主さま)に見せてみよう。それで笑いがとれたらいいなぁ(ネタ好きですいません」という気持ちで持参。
そうしたら思いの外うけて――スペース卓上に置かせていただける事になりました。
こんなネタ物を受け入れてくださるとは……感謝感激。

それから、このドランを見てくださった方々にも色々な反応をいただきました。
写メを撮られていた方も、「かわいい」と言ってくださった方も。
ドランの頭を撫で撫でされていた方も、ありがとうございます。
(ちなみに、撮られたドラン画像に関しましてはお好きに愛でてくださいませ
(周りのサークルさんが写りこんでいる場合は、その方々のご迷惑ならないようご配慮お願いいたします
多少の問題で、手足や「あだじビアニィーっ!」バージョンが付けられなかった事が残念。
(手足、ドリルも用意してたんだけど「自立」が無理なので付けなかったんだ
(変装用の材料(モップ)……家族に間違って捨てられたみたいなんだ
次回機会がありましたら、その点の改良にチャレンジしてみます!(あと「角」もつけたい

今回の夏コミは、ゲスト原稿や売り子、ドラン展示(?)といったいつもとは変わった形で参加させていただきまして。
「売り子〜」のお話をくださった皆見さんには本当に感謝を。
そして、ヘタった思考回路で失礼をかまさなかったか。それが心配です……。
(帰りに合流した相方にかましてしまったんだ……心からお詫びを。本当にごめんとメール打ち

明日は一般参加で行ってきます。
2日目は、会場近くで同じ日に開催される花火大会による、夕方時の混雑が予想されるそうなので、巻き込まれない内に帰ってこようと思います。
そして、母のお供で地元の花火大会にいくの(笑

追記:
ちなみにドランなのですがね。
こんな感じで蓋(帽子部分)が開けられるんだ。

hQ.JPG

「中身は飴ちゃん入れになっております」<某トリビア番組の「メロンパン入れ〜」の節でお読みください
素体が「お茶っ葉缶」だからね。パカっと開くよ!(笑
ドランに反応してくれた方々の前で開けたら、凄い顔されたー。
posted by hatuki at 23:48| Comment(0) | 同人
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]