2010年07月30日

ちょっとこっちむいて

201007301446000.jpg

PSPゲーム「初音ミク -Project DIVA- 2nd」買ったどー。

本日出勤前に実家に寄ったら、某密林で頼んでおいたものが届いていました。
公式発売は29日だから、1日送れの到着。
でも、早期に予約したおかげか、定価よりかなり安く買えたのー。
で、ソフト確認後。PSPと充電コード持参して職場へ出勤した私(爆
休憩時間に、少しだけプレイしてみました。

基本は、音楽リズムゲーム&ボーカロイドキャラゲームなのは変わらず。
前作に新曲やシステムが色々と追加されているようです。
その中で、自分が一番嬉しかった変更点は「キー操作」。
今まではPSPの ○、×、△、□ボタン――右手側のみでの操作だったのですが、今作では「○ボタン=十字キー右」といったふうになったいて、押すボタンの負担がわけられるんですよ!
もう右手だけで頑張らなくていいんだー!って、思わず感動した。
まぁ、その他にも「キーの長押し」や「対応キー(○と→)の同時押し」といった操作も増えて、色々操作に幅ができているようです。
まだEASYモードで少ししかプレイしていませんが……また、HARDモードはとんでもなく鬼畜なのかなぁ。と、今からワクテカガクブルしてるよ(笑
身体。というか腕に負担をかけない程度にぼちぼち楽しんでプレイしていこうと思います。

追記
ソフトに同梱されていたチラシに女子高生音楽バンド4コマ漫画「けいおん!」のPSPゲーム(リズムアクションゲー)が。
「けいおん!」原作は雑誌立ち読みしているけれど興味はわかず。しかし、アニメや音楽は好きという変わった私は、買うべきか買わざるべきか……。
(リズムゲー自体、好きなんだよねー)
posted by hatuki at 22:40| Comment(0) | 趣味:その他
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]