2010年03月28日

すたんばいしてよ

hatuki、只今「天下繚乱」ルルブ読み込み中。

それというのも、以前「チャレンジしたい」言っていた事に関係あるのでして。
その正体は コ レ 。 (以下、画像続きます

201003290236000.jpg

201003290236002.jpg

うん。去年F.E.A.R.の年忘れコンでの、勝ち抜きジャンケン大会で手に入れた景品なんだ☆
この「井上純弌キャラシー係」云々とは、自分が作成したTRPGのキャラクターシートをこの封筒に入れて送ると、井上純弌氏がPCのイラストを描いて送り返してくださるというものなのです。
なんと豪華な特権か……!
しかし、熟練とは程遠いTRPGプレイヤーな私は、ずっとキャラ作成に悩んでおりました。
(じゅんいっちゃんが唸る程のピーキーPCなんざつくれるわけがねぇ
そうして悶々としていたところに、「天下繚乱」の発売情報。
世界がめっちゃ好みな事もルルブ購入に至った事の一つなのですが。

このゲームは「SRS(スタンダードRPGシステム)」で作られている。

井上純弌氏は「SRS」システムの生みの親。

よしこれだ!


単純思考でごめんなさい(土下座
とはいっても、申し込み締め切りが近いというのに「キャラ案練って消して」の繰り返しを続け。
ここ数日でようやく案(つーかネタ)が固まってきたという。
(異人なシスター見習い女子とか考えてたけどスキルがうまく組めなくて泣いた
(新しい案で、攻撃魔法特化の妖怪絵師のお姉さん作るんだー
(描いた妖怪の絵がモノホンになって色々やってくれるんだぜ
といっても。公式でQ&Aがまだ出ていなくて、ところどころの詳細確認ができない悩みが……(汗
「このスキル同士は両立できるのか?」とか、「その場合の消費MPは?」とか。色んなところでつっかかっております。
果たして、無事にPC作成できるのでしょうか――

201003290236001.jpg

ちなみに、この権利と一緒にじゅんいっちゃんが挿絵したという小説もいただいたのですが。
男性向けエロだったので読んでない(爆
posted by hatuki at 23:34| Comment(0) | 趣味:TRPG関連
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]