2010年01月20日

おもいをじょーくにしないで

昨夜は失礼しました(深々と礼

今日が、公式の発売日ですね。
本日はアリアンロッド・サガ・リプレイ・デスマーチの事を書こうかと。
物語的なネタバレはなく、キャラ紹介のようになった記事ですが……以下、しまっちゃうよ。














「かわたな」こと田中信二氏が、上司3人と声優の酒井香奈子さんを相手に織り成すこのリプレイ。
発端は、ARAサガ本編の尻拭いなわけでして(爆
読者投稿NPCが〜とかいう話はさておき。

面白い。
かわいい。
きくたけさんがいつものきくたけさんに戻った!(笑


既刊リプレイの裏話的なものなので、話の先がわかってしまっているという難点がありますが、それでも充分楽しかったよ。

「兄の役に立ちたい」という一途な思いから自ら戦乱の中へ飛び込んだ、サガ無印PCアルの義妹、アキナ <酒井香奈子さん
サガ無印の女王ピアニィの母に仕えていた元青年騎士。死後に復活を遂げて今ドラムカン(!?)なドラン <きくたけさん
ピアニィの姉ステラに恋焦がれ、それゆえにナヴァールを敵視する「裏目軍師」マルセル <たのあきらさん
自国の堅苦しさから、自由と手柄を求めて新興国フェリタニアへとやってきた無頼者、ギィ <鈴吹社長

7Lvスタートのこの4名が、高機動部隊「エンジェルファイヤー」(←これギルド名なんだよ)として、ナヴァールの指令の下に任務をこなす様はさながら戦隊モノのようで。
なんつーか、今までのサガシリーズにはないノリで、猫猫猫さんのイラストも相まって、楽しい。
「デスマーチ」というシリーズ名通り、GMもPLも大変な目にあっているのですが、その様も楽しい。
そして頼もしい。

このリプレイは「1巻」との記載はなく、次巻が出るかは反響次第だそうでして。
本編との兼ね合いの問題だってあるでしょうから、どうなる事やら……。
それでも、かわたなさんにまたかわいそうな目にあって欲しいなぁ(つまり続きが読みたいって事だよ?
posted by hatuki at 23:48| Comment(0) | 趣味:TRPG関連
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]