2010年01月19日

ただたのしかったあのころを

叫ぶよ☆

本日手に入れた富士見書房の新刊。
ソードワールド2.0・リプレイ「新米女神の勇者たち」7巻
アリアンロッド・サガ・リプレイ新シリーズ「デスマーチ〜死んで花実が咲くものか!」
ダブルクロスThe 3rd Editionシナリオ集「ムーンレスナイト」
DX生みの親、矢野俊策氏執筆の小説「ダブルクロス01〜ファーストペイン」

現時点で読み終えられたのは新米7巻とデスマーチのみ。
今日は、新米女神7巻についての記事――と言いますか、抑えきれない心の内を綴ります。
私にしてはめずらしく自重ができないほどの超、ネタバレです。
既読の方と、「ネタバレ上等!」の覚悟のできた方だけお読みください。

上記に当てはまらない方は、絶対に見ないでください!














新米女神、メンバー入れ替えはムーテスとソラの2人でした(やはりか
そして入った新メンバーは、アルケミストファイター少女のニゲラちゃん(16才)と、マギテックシューターのタビット、イスミーシャくん、オス、初恋はルーンフォークな13才。
新しいメンバーを迎え、この巻から物語の新しい章。
GM側も新パーティーお試し冒険を…………だったはずなのですが。なのですが!

メッシュ死んだー!!

今まで鬼畜な戦闘の数々を、「死ぬ死ぬ」言われて生き延びていたのに、腕試しみたいな戦闘でコロっといっちゃったし……!
《かばう》持ちのムーテスがいなくなったからかー!!?
SW2.0の世界ラクシアでは死者の蘇生は可能です。
ですが、「種族:ルーンフォーク」が蘇生した場合、「死んだ時から1年前までの記憶を失う」のですよ。
(他種族だと、死直後から1時間前までの記憶+“穢れ”を受ける
故人や仲間達との相談の末、メッシュを蘇生する事となりましたが……。
メッシュの場合は、ちょうど新米女神の勇者たち――ぞんざい勇者団が、1巻から歩んできた冒険の数々の記憶がほとんどパァ。
長年共にいた主のジークはともかくとして、エアとソラには会って間もない頃まで。
ムーテスに限っては、出会った記憶さえない状態に戻ってしまった。

今まで積み重ねてきた絆(があったのか?というつっこみはさておき)が、白紙に戻された。

これから先、失った記憶を取り戻せるとも限らず……あのパーティーのやり取りが好きだった自分には、かなりのショックです。
いや、あくまでキャラクターの事で、PLは記憶ばっちりなんですけれどね?
それでもショックなんじゃー!(くわっ
何で私の好きキャラはこうも死んでしまうんじゃー!!(超個人的
こうして、トラウマがまた一つ生まれたのでした……。

雑記:
いや、本当にね、片手じゃ足りないくらいに死んでいるんだ。
私の心底惚れたキャラクター達が、ね(涙
posted by hatuki at 23:31| Comment(0) | 趣味:TRPG関連
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]