2009年12月23日

せかいじゅうのだいすきをあつめて

入場時間に無事間に合い、コンベンション参加できましたー!
コンベンションの細かいレポは、時間が無い為に割愛させていただきますが、F.E.A.R.は来年も新商品ラッシュだという事がよくわかるお話を、トークショーで聞いてきました。
その煽りを受けているでおろう、F.E.A.R.陣のお疲れっぷりも視認してまいりました。
1番ひどく見えたのは、矢野俊作先生のやつれっぷりで……。
アレ、そうとうやばいんでない?
(会場外ですれ違ったのですが、お肌がさがさ。目は半開き。いつもの王子オーラが全くのOFFで、代わりに魂出ていませんか…!?)
でも、正直に言おう。
そんなお疲れ王子に「男の色気」を感じてちょっと萌えた。

ゴメンナサイ(土下座

そして参加したセッションについて。
ゲームはダブルクロス3rd Edition。
こちらのゲームをプレイするのは2回目でして。
PC5、サンプルキャラクター「真実の探求者」、「明日からがんばる」がポリシーのだらだら探偵(22才金髪兄ちゃん)やらかしてきたよ!
ロイスのせいでマザコン疑惑も付いたよ!(爆

※キャラ設定は全て、ダイスで決まった出自等で構成されたものです。

DXの判定の仕方は覚えていったのですが、使用するダイスの数が状況に応じて大きく変動するので、あたふたしまくり。
ダイス目の足し算さえできなくなる始末で……GMにお世話になりっぱなしなったりと、己が情けなくなりました。
しかし、セッション自体は大変楽しくプレイさせていただきました。
〆のトークショーで行われたプレゼントタイム(じゃんけん勝ち抜け)でも、思いがけなく景品をゲットできたりと、自分、いけないフラグが立ちまくっている気がします。
来年は無事でいられるのだろうか(汗

何はともあれ。本日お世話になった方々に、改めて礼(深々
今回のコンベンションで得た気力を武器に、冬コミに挑もうと思います。
けど、今度は26日のD&Dコンベンションにも行ってくるよー……。
自重できなくてゴメンナサイ(地面めり込み土下座
posted by hatuki at 23:44| Comment(1) | 趣味:TRPG関連
この記事へのコメント
昨日はお疲れ様でございました。
うっかりしててトークショーしか参加できず申し訳ない。

OFF王子は私もがっつり萌えましたとも。
疲れてる人の弛緩した首元ってせくしぃだと思うんだ。
メガネだったしね!!
Posted by くらげらく at 2009年12月24日 08:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]