2009年11月08日

うずまくとりまく

朝っぱらから携帯に変なメールが送られてきました。
「この厨が!」と、返しておきました。
そんな休日。

さて、hatukiは現在ゲームブックDS「SW2.0」をプレイ中なのですが。
これをプレイするにあたって、大事な事がありまして。
まず。

TRPGのSW2.0の事を忘れる事!

……SW2.0なのにね(涙
その理由を説明しようとすると、どうも切なくなってくるのでして。
簡単に述べると、TRPGとしてのシステムがあまり反映されておらず、操作性の悪さやゲーム内容(システムとか)の不説明さに泣けてくる。誤字もある。
名前が同じだけで、効果が違う(もしくはわからない)スキルが満載だから、元を知っていると頭が混乱。
このゲームは、SW2.0の世界観だけを取り扱っているものだと割り切らないと、プレイ続行するのは難しい代物だと思います。
購入後ちょっとプレイして、今の今までプレイするのを止めていた私を例に上げてみる(いや、プレイできる状況じゃなかったというのもある

ようやく一章クリアしました。
2章で、別の楽しみが出てくるといいなぁ。
萌えとか。
posted by hatuki at 23:55| Comment(2) | 趣味:TRPG関連
この記事へのコメント
目覚めの悪い厨メール送ってゴメンね☆
で、どうしてもあのスキルがさぁ…(爆)。
Posted by くらげらく at 2009年11月09日 08:04
> くらげらく
あのスキルいいものだもんねー。
しかし、「○○キャラをDXで作成」という最初の妄想から離れてきてる気がするよ(爆
Posted by hatuki at 2009年11月10日 00:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]