2009年10月03日

ふらいみーとぅーざむーん

風邪かしら。花粉症かしら。
鼻が出たり詰まったりで、大変辛いhatukiです。
鼻声って、カワイイかマヌケかの2択だと思うんだ(自分は後者

今日は、休憩中に職場を抜け出して、本屋に「GAMEJAPAN」の最新号を買いに行ったよ。
もちろん「D&D 海燕」リプレイ狙いだよ(笑
前々号は連載お休み。
前号は、読みはしたれど買いそびれてしまったので、実に久しぶりに買いました。
前号では、D&D第4版のルルブ「プレイヤーズ・ハンドブックU(略してPHBU)」が発売される事もあってか、PCであるドラゴンボーン/レンジャーのザナディーン(PL:田中天氏)が、「PHBU」から追加された新クラス「バーバリアン」へとクラスチェンジをし、イラストも新規になったのが嬉しい事でした。
そして今号では、他PCのも新規イラストになったという――正直嬉しかったよ。
ありがとうホビージャパン!ゴチになります!
と、それはおいておいてー(横に
やはり、D&DではMAP上を駒で移動、場所取りしていくのが楽しそうだなー。と、リプレイを読む度にムラムラ(?)するわけですよ。
そんな状態で、10月中は「PHBU」発売を記念して色々な地域でD&D第4版のセッションが行われるとか。
12月には、ホビージャパン主催のコンベンションがまた開催されるとか聞くと……。
本当に誘惑がいっぱいですね。と、いいたくなる。
もうね、自分。D&Dに完璧ハマったら破産すると思っているので、ここがセーブの為所。
だから私はリプレイ読むの。
そして実プレイに思いを馳せたり、PCに萌えたりするの。
ついでにGFコンの申し込みもしちゃおうかしら(F.E.A.R.ならいいんかい
――といった感じで、自分へのツッコミ所が満載なってきたので、今夜は大人しく寝ようと思います。
枕元には、リプレイ本をおいて――(駄目人間
posted by hatuki at 23:59| Comment(0) | 日常
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]