2009年09月07日

ことのは

今朝、起きたら足がつってました。
疲労が出ていますかそうですか。
しかし、今回のJGCの為に連休を無理やりもぎ取ったから、次の休日の日まで大分あるのよ〜(涙

ネット検索しますと、JGC2009で発表された情報が色々とアップされていますね。
これからのTRPG商品のラインナップとか、トークショー等に参加されていた方がすごく詳しく書かれているのに感激。
リアルJGC参加しても、全イベントに参加するなんて無理な話でしたので……。

開会式→物販うろうろ、富士見ブースでDX3PC作成体験→1日目深夜・かわたなトークショー→2日目朝・公式コンベ→2日目夜・ライブRPG→3日目朝・公式コンベ→しのとうこ先生サイン会→さらばJGC(限界

と、これだけの参加で身体的に限界を向かえた。
当初の希望では、上記に 2日目昼・矢野王子トークショー、2日目深夜・じゅんいっちゃんトークショー、3日昼・SNEトークショー、閉会式 を加えたかった。
あと、フリー卓でセッションとかも楽しみたかったのですが、運良く公式コンベに当選したのでそちら優先に……。

実際に参加してわかった事。
JGCでは欲張ってはいけない。
あくまで、無理をしない。
本当に参加したいイベントを絞り、身体ともよく相談する。
そして、トラブルに備えて予定時間より早め行動が吉。
あと、限定発売ものは欲しければ早く買っとけ。
開会式始まる前になくなったよ、エージェントセット(富士見書房が販売していた、ミニカンバッヂ付Tシャツ、ダイスケース、ペン、トートバッグ等々のDXグッズセット。7000円。物販が開いて1時間くらいで完売した
ここらへんの体験は、もっと詳しいメモにして残しておきたいです。
あるかもしれない来年に備えて(ヲイ
明日も仕事なので今夜はもう休みますが、最後にこれだけ。

田中天さん、お子さん誕生おめでとうございます。
じゅんいっちゃん、嫁さんもらってもエロいままですか?
アリアンのFANブック情報は真実か否か。どうなんだエンターブレイン……!
posted by hatuki at 23:55| Comment(0) | 趣味:TRPG関連
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]