2009年08月18日

みんなのおどろくかおが

と、前記事だけではなんなので。
明日は仕事がお休み。
宵っ張りついでに、当日思った事等をつらつらと書いてみます。

夏コミ2日目。
トラブルがありつつも何とか新刊を用意でき、心強い相棒(売り子)、ある意味被害者Iさん(お疲れさまでした)。嬉しいお隣Mさん(ウマー)に周りを囲まれ、お花いっぱいウハウハhatuki。
そして夏コミ2日目が開幕し、お目当てのブツを手に入れに行っている間に、最大のお目当て(お会いしたいお方がおったのです)を逃し心底 orz しつつも、何か楽しい発掘を〜。と、ちょろちょろとリアル感知判定に勤しんでおりました。

やはり、無電源は未知の世界だわ。

もうね、自分、二次創作畑しか通ってこなかったから、目に映るもの全てが目新しいのです。
TRPGの自作データ本とか、評論本とか、リプレイ本とかが並んでいるのを見ると、「自分は場違いなのでは?」と萎縮しちゃうのですが、その場に参加できる事自体が嬉しいのですよ。
それで、自スペースに戻って売り子をしながら、スペースに立ち止まってくれて、自分の描いたものに反応をくれる方々を見ていると、やはり嬉しくなるのですよ。
これがあるから、今までやってきてたんだなー。と、思い返す(思えば長い>同人活動

そしてまた外に目を向ける。

あぁ、また殺意の高いお方が自PCのコスプレしていらっしゃる。
おっ、トランさんコス発見。夏場は危険です(暑
おやおや、向こうには某Tさんが、ブログでの予告通りN◎VA本を〜。

てな感じで、睡眠不足で意識が途切れそうな中でも楽しんでおりました。
そして、早めにスペースを撤収。
去り際にMさんと熱い約束(内容内緒)を交わし、会場を後にする私と同行者達。
だからか、忘れていた。
もう1つ、このイベントでチェックに行こうと思っていた事を。
それに気付いたのは16日夜で、「そういえば」と、検索してたどり着いた先にて知った事実は……。

じゅんいっちゃん、同人誌付フィギュアの新作。
販売停止くらってたって。


そういや、某S先生のスペースの列に並んでいた時に、すぐ近くの壁サークルががらんとしていて「あそこ、販売停止くらったんだって」と指差して言っていた人がいたー!
あれかー!!
うーん、ブログで拝見した感じ、あの新作フィギュアは色々と「大丈夫かいな?」と思っていましたが……。
でも、写真でみた限りのその品の出来の具合に、興味ない私でも一目実物が見たいなと思っていたのでした。
どうやら通販や店への委託での販売はするそうですが、大イベントで売るのとはまた違うでしょうな。
色々大変でしょうけれど……じゅんいっちゃん、頑張ってください(涙

(さすがに、私はそのフィギュアを買いませんよ
(だって男性向18禁だもの
(かわいいおにゃのこフィギュアの肉付見るのは好きだけどさ
( ↑ いやなオチだ

※記事に書いた井上純弌氏のサイトには、男性向18禁要素が含まれています。
 18才未満とそれ系が駄目な人は行ってはいけない。マジで。
posted by hatuki at 01:06| Comment(0) | 同人
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]