2009年07月03日

せかいでいちばんおひめさま

PSP専用ソフト「初音ミク -Project DIVA-」を買いました。
地元の本屋兼ゲーム・CD屋にたくさんあったよ。
予約無し、通常版を買ったのに、予約特典である「ねんどろいどぷち」が付いてきたよ。
売り切れ続出だとうわさの「アクセサリーパック(ミク仕様の本体保護カバーやポーチ、UMDケースがセットになったもの)」も、1つだけ残ってたよ。
……田舎だから売れ残ってたのかなー?
職場での昼休み用(モンハンは時間足りないの)に買ったつもりだったのですが、帰宅してから少々プレイしてみました。

手が痛くなりました(ヲイ

いえ、OP映像からSEGAの本気も見たし。
ミクかわいいし(萌
プレイ頑張ればリンレンやルカ。KAITO、MEIKOといったボーカロイドキャラでもゲームができるし。
音楽用意して、ダンス振り付けてあげて、自作リズムゲームを作れる楽しみだってある、いいゲームなんですよ?

しかし親指が痛くなり(ry

私の押し方が悪いのでしょうね……。
リズムものだと、キーを優しく押す事がどうも苦手で(そうするとリズム遅れるの
キーを力いっぱい押すから、その度にPSP本体も揺れる→画面が見辛い→TV画面に出力していいですか(携帯ゲームの意義は?
この季節に利き手を駄目にするわけにはいかないので、お昼休みにちまちまプレイする事にします。
さぁて、今夜はレジェンドガイドでも読み込もうっと。
posted by hatuki at 22:39| Comment(0) | 趣味:その他
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]