2009年06月14日

なんどもねがったよ

一昨日は、あの勢いのままにネットで自作ゲームツールを検索、マニュアル読み込み、紹介動画参照をぶっ続け長時間行っていたら。

腰が逝った。

と、いうわけで、昨日はお布団の住人になっていた。
実にすみません。

昔から自作ゲームというものに憧れていた私。
使えそうな素材や、資料は前々から集めていたりします。
が、その思いと自前の技術と脳内の情報処理が釣り合うわけがなく。
断念しては、また発作を起こし……を何回繰り返しているでしょう。
そんなこんなで、今日も儚い夢に涙。
そして、とあるツールでダイス対決ができるプロジェクト見つけちゃったんだ。
それを見つけたとたんの私。

↓ 以下、暴走スタート。

大本となるシナリオは、制限された行動範囲内(ダンジョンとか)を、問題解決の手がかりを求めて探索するシティアドベンチャー形式で。
行った先のエリアで、選択肢で遊んだり、ダイスロールによる判定でミッションクリアしたり、ミニゲームクリアでご褒美もらったりするんだー。
アリアンはフェイトやスキルの使い方が問題だけれど、そこは考え割り切って――――

うん。私には無理だ!
妄想と現実(持ち前の技術)は別物だよ!!
せめて、ノベル形式のアドベンチャーゲームにしておけ自分。
子供ジーク主人公の「メッシュ育成計画」とかならまだ――

あ、しまった。萌えてきた。
妄想って、本当に果てないです。
posted by hatuki at 23:28| Comment(0) | 趣味:その他
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]