2009年05月10日

なんでもかんでもいいたいほうだい

本日、5月10日。
去年のあの日から1年、私生きてる。

そんな日を、アリアンのルルブに久しぶりに滾り、ブランクシートを片手に迎えたり。
残念ながら、上級ルルブが見つからなかった為、キャラ作成は途中で断念いたしましたが、それでも滾りに滾り、朝7時まで起きていました(馬鹿
何してんのじゃ自分。
ルルブ読んでたんじゃ自分(自己完結

さて、今年こそはちゃんとした母の日プレゼントを、と。
仕事帰りに、TELLで母に突撃インタビュー。
母よ、何が欲しいですか?

母「それより早く帰ってきなさい。また事故に巻き込まれるわよ」

それは言わんでくれ。
実は密かにトラウマになってて、今日1日ビクビクしてたんだ。
それより、何が欲しいですか。花とかは?

母「前に、元同僚さんが言ってたの」

ほほぅ、何を?

母「母の日は、お花の値段が高くなってるから、子ども達がかわいそうねーって」

……遠まわしに花はいらんと言ってやがるなコンチクショ。
で、他に欲しいものは?

母「マツキヨで売ってるコラーゲンドリンク」

それはいつでも買えるので(母の日プレゼントには哀しすぎるので)却下です!

……結局、我が家の母の日は延期とあいなりました。

去年、私が事故に遭った時、この母は救急車に同乗していたのに、その存在を娘自身に気付かせなかった(話しかけてもこなかった)という、変なところもある母ですが。
(「だって、あんた元気そうだったし。話してたら救急隊員さんの邪魔になるかと思って」とは本人後日談

事故後、相手側が「人身事故ではなく物損事故にしてくれ」と言ってきた時は、本気で「うちの娘は物じゃない」と怒ってくれた、ありがたい母です。
だから……。

母よ、こんな行事を口実にお返しさせてくださいよ(涙
posted by hatuki at 22:37| Comment(0) | 日常
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]