2009年04月08日

あしたてんきになれ

(携帯から更新)

休みです。
まとめて空いた時間を手に入れ、ブログ更新に力を入れられる!(訳:コンテンツを増やせる)と、思いきや、パソコンが……。
私、二次創作のブログ管理に向いてないんだぁと自虐的になりました(涙

そして、その悲しみと空いた時間を、モンスターハンター2Gにぶつけ。
今回の記事は、そんな趣味のゲームの話です。

この有名なゲーム、ハンターとなってモンスターを狩ったり捕獲して素材を手に入れたり。
出向いたフィールドでアイテムを探し見つけて依頼主に渡す、というクエストを受けるのが主な内容でして。
大体、1クエストにつき何分と制限時間が決められてます。

その時間、多い場合は50分。

日頃、職場での休憩時間内でプレイが基本の私。
短時間で終わるクエストしか受けなかったり。
休憩時間ギリギリまで頑張って、涙リセットしたり。
そんな事しなくてもすぐに死ん(爆

なので、今回は思う存分時間を使ってやる……!と、受けたクエストは、「毒の怪鳥、ゲリョス現る!」(例の倒せないゲリョスくん

以前の休みの日にも、このクエスト頑張ったんだけどねー……。
すぐ死んだりすぐ死んだりすぐ死んだりタイムアウトになったり……。
半ばトラウマになり、しばらくハンター休んでました。

が、ここで負けたらPSP代とソフト代がもったいないと、ケチくさく奮闘開始!
装備や所持アイテムを整え、いざ……!!

…………頑張った。頑張ったんだよ……?
制限時間ギリギリ、自分の体力もギリギリで。
それでも最後まで粘ってたんですよ……?
なのに…………


最後のとどめの一撃を、オトモアイルーにとられました。


(オトモアイルーとは、1人でクエストを受ける人の心強い仲間猫<かわいい)
倒せたけど……目的を果たせたけれど……悲しい気持ちでいっぱいになりました。

※hatukiがアクションゲーム下手なだけで、他のプレイヤーならさくっとクエストクリアできると思います。
つか、この後の上ランクのクエストの方が簡単にクリアできたよ。
私がゲリョスと相性悪かっただけ??
posted by hatuki at 01:40| Comment(0) | 趣味:その他
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]