2011年03月06日

さがしてくもとめてく

日付が変わってしまったけれど記事更新失礼します。
本日(てか昨日か)、懸念していたある事が片付きほっと一息。
その安堵からか、昨日買ったモンハン3を……せずに、アリアンロッドの基本ルルブとスキルガイド、先日買ったばかりの東方ガイドを引っ張り出してキャラメイク始めちゃった(笑
いえね、今度――といっても先の話になりますが、相方がアリアンロッドでセッションをしてくれるのですよ。
相方がGMなのです。相方がGMやってくれるのです<大事な事なので2回いいました
私はPL側なのです<大事な事なので大きな声で(ry

なので、アリアンロッドを復習をする意味でルールブック読み始めたら……判定の仕方はともかく、キャラシートの見方を忘れかけててね orz
(「あれ?この場合はどの欄のどの項目を見ればいいんだっけ?」って
……うん。PL側って、本当に久しぶりなんだよねぇ(遠い目
と、いうか。セッション自体が久しぶりです。
1からルールを覚える気持ちと、新しいサプリを読み込む意味で開始したPC作成。
「イメージ:陰陽師」を元に、「メイジ」+東方ガイドの新スキルクラス「カンナギ」で組み合わせ。
通常の魔法攻撃に加え、呪符を使用してダメージ強化やダメージ軽減の支援ができるキャラを作ってみたのでした。
(ARAリプレイ斬のカンナギPCが「舞を捧げて加護を受ける巫女(+モンク<素手で突っ込むぜ)」型だったので別方向を探ってみたくて
このキャラが、どれだけの力があるかはわかりません!
全く使えない中途半端キャラの可能性大だ!(爆
ただ、キャラ作成の楽しさが残るのでした。
この調子でルールをどんどん覚えていこう。
posted by hatuki at 00:41| Comment(0) | 趣味:TRPG関連