2010年11月30日

きれいにわらって

日付変更前滑り込み!帰宅しましたhatukiです。
後数分で11月も終わり、12月のスタート――冬コミまで1ヶ月もありません!
今のうちにTRPGチェックしとこうと、自分メモ失礼します。
以前の記事と内容が被っているものをありますが……。


〜【富士見書房】 公式発売日 12月18日(とあるが、別サイトに20日の表記有)

アリアンロッド・リプレイ・サガ・デスマーチ3巻 「孤立無援の大ピンチ」  著:田中信二/F.E.A.R.

デスマーチの3巻です。
これの情報は、前記事にも書いた通りなので、他にいう事はない!
あえて言うなら超楽しみ。


ソード・ワールド2.0ツアー・2 「リオス」 著:清松みゆき・秋田みやび  監修:北沢慶/グループSNE
こちらはリプレイではなく、ソードワールド2.0の新サプリメント。
新米女神のPCジークの故郷であり、この前始まったリプレイ「蛮族英雄」の舞台になっている国「リオス」のガイドブックです。
国の紹介やシナリオ。そしてこの国でのシナリオを作成する時に参考になる、100人ものNPCデータが収録されるとの事で。
そのNPCの中には、リオスのお偉いさんやジークの弟、その従者まで含まれ、同時収録のシナリオとの絡みもあるそうです。
(1つのシナリオを、何回でも遊べるようなギミックらしい)
大判の本なので、普通の本屋では手に入り辛いんだよなぁ。
今月は早売り買いに都内へ行けるかわからないので、どこで買おうか考え中。


〜【エンターブレイン】 公式発売日 12月25日

アルシャードffリプレイ 天使がくれた世界滅亡
 著:緑谷明澄/F.E.A.R. 

アルシャードクロスオーバー計画「トライデント」の第3弾のリプレイです。
こちらはちょっと前情報が見つからなくて……。
リプレイの世界は、他トライデントとは違う「ミッドガルド」という世界。
高レベルセッションで、過去のリプレイから参戦のPCや新PC合わせて4人によるもの。
著者は、先月「アリアンロッド・サガ・エチュード」でデビューされた緑谷明澄さん(F.E.A.R.所属おめでとうございます
エチュードは1レベルからのセッションでしたが、アルシャードの高レベルセッションではどんなGMっぷりを見せてくれるのでしょうか。
発売時の時期的に、すぐに読めないと思うけれど買う(爆
そして緑谷さんを支援する。


と、今月の購入予定は3冊。
とにかく、デスマーチ3巻が早く読みたい〜!(落ち着け
posted by hatuki at 23:50| Comment(0) | 趣味:TRPG関連

うー!

携帯より。

お家に帰りたいのに帰れません。
こんな時は、どこかへ旅に出たくなります。

名古屋に味噌カツ食いに行こうか。
東北の温泉入りいこうか。
そういや、前に記事にした「SNEコンベンション」は、来年3月に開催だそうです。
大阪で。

……たこ焼き(じゅるり涎

とにかく、逃避目的以外でどこかに行きたいと思っている最近。
人生初の1人旅とか、チャレンジしてみようかしら?(ドキドキ
と、呟きながら夜はふけていくのでした……。
posted by hatuki at 22:37| Comment(0) | つぶやき