2010年10月07日

そのすべてで

本日は休日。
久しぶりに酒が呑みたくなったので、予定の合った相方に付き合ってもらいお出かけしてきました。
昼過ぎからミスドやらカラオケやらでハッスルし、夜は、私の最初の希望を叶える為呑み屋へ。
(正し相棒はノンアルコール約束
そこで――

ノンアルコール&(VSかも)インアルコールのTRPGリプレイ話。
萌えのポロリ(むしろだだ漏れ)もあるよ!


を繰り広げる私達。
むしろ、アルコールを摂取していない相方の方がテンションが高く。
次に出るリプレイがどうだの。
デスマでアキナとマルセルがどーだの。マルセル最高だの。
ギィ兄貴いいよねだの。
トランもドランも3歳児なんだよ!だの。

「君の描いたアキマルが読みたい」→「自分で描けよ!(笑」

といったように、お互い変なテンションのままの会話を繰り広げ。
そんな中で相方が生み出した

「ドラマル(ドランマルセル。腐な意味でなく)で!」

という言葉が、帰宅後の今も脳内に残っています。
何かその新たな新境地で、何かネタにできそうかも……。と、考えている私。
とにかく、久しぶりのTRPGトークで脳内が活性化されました。
ドラン量産化ついても本気で考えられたし、これを冬への糧にするよ。

追記:
とりあえず、相方はアキマルを描くがいい。自分で描くといい。
私はそれを温かい目で見守らせてもらうよ……(笑顔
posted by hatuki at 23:42| Comment(2) | 趣味:TRPG関連