2010年10月05日

だいじにあつめて

壊れたままじゃいけないと、帰ってきましたhatukiです。
でも、またすぐ壊れると思う!(断言
とりあえず、月初めに今月のTRPG自分メモを――


〜【富士見書房】 公式発売日 10月20日

「アリアンロッド・リプレイ・レジェンド4巻『貧乏姉妹の伝説』」
著:丹藤武敏/F.E.A.R.


「多額の借金を全て返済し終えたオロローナ商会。平穏な日常を取り戻せたと思われたそこへ、行方不明の父親の情報が入り……」というところで終わった前巻。
次巻であるこの巻で、貧乏姉妹シリーズも完結となります。
「これでエリンディル大陸のリプレイが無くなる(涙」と、個人的な悲しみはさておき。
F.E.A.R.公式サイトに紹介ページができており、そこには文庫に収録されると思わしきイラスト(カラー)が載っていまして。
「まさか……あの○○が!?」という、懐かしいキャラが登場するようですよ。
何であの人が登場するのか。納得できるようで納得できないよ(笑

「ダブルクロスThe 3rd Edition・リプレイ・デザイア3巻『孤影の死都』」
著:加納正顕

出ますね。DXデザイアの続きが。
実況ツイッターから……いや、2巻読了からずっと待っていたよ。
もうこれは「早く読みたい。早く読みたい(大事な事なので2回言いました」しか言えないです。
3巻で終わるようではないので、さらに先の巻も期待。

「ソードワールド2.0リプレイ from USA 1巻『蛮族英雄─バルバロスヒーロー─』」
著:ベーテ・有理・黒崎/グループSNE

富士見書房公式サイトにあった表紙絵を見ると、その可愛らしい絵にびっくり。
「USA」ときたから「アメコミ風」な絵でもくるかと思っていたよ。偏見ごめんなさい。
けれど、どうみても「これGM(ベーテさん)本人じゃない?」という絵部分も描かれていて、今までにないリプレイだという事がひしひしと感じられますね(表紙絵左上を御覧ください
(ベーテさんは、巨漢でおヒゲなすんごい方なのよ
「主人公が蛮族」と明記があり、そういった、今までにない要素も楽しみの一つかと。


あと、FBオンラインでアルシャード・リプレイ第2段である「美少女☆女神と黄金の林檎」の連載が開始されたり。
発売延期になっている「シノビガミ死」は、今月にちゃんと発売されるのだろうかと不安になったり。
そんなこんなな10月が、始まるのでした……(もうとっくに始まってるよ

追記:
11月の話ですが。
「りゅうたま」リプレイの2巻発売決定だって。やったー!
posted by hatuki at 00:01| Comment(0) | 趣味:TRPG関連