2010年09月30日

ときめきだいて

昨夜は頑張りすぎました、hatukiです。
長時間集中し続けてかなり疲れたけれど、最後までプレイしてEDも見れたよ。
アドベンチャーゲームではないので、数種類のEDがあったり、話の筋が複数あったりしないのが残念ですが、まぁ満足しました。
「こんな感じで他TRPGリプレイもキネティックにならないかなぁ」と、淡い夢を見てしまうくらいにね(笑
(新米女神なんかでたら買うよ。布教用とかに複数買っちゃうよ

さて本日は、仕事帰りに本屋へ寄りました。
今日発売予定のアルシャード・クロスオーバーリプレイ「襲来!コスモマケドニア!!」が欲しくて行ったのですが――結論「なかった」 orz
予想はしてたけれどねー……。何で、電撃文庫とかHJ文庫とかあるのに、ファミ通文庫の新刊入れてくれないのさ地元本屋。
悲しさのあまり、「這いよれ!ニャル子さん」とかいうラノベ買っちゃいましたよ(クトゥルフ題材のとんでもラノベらしい
そんな自分が意味わかりません。
それなら、同じく今日発売の「けいおん!」や「大神伝」のゲームを買った方がよかったんでない?と、ツッコミながら帰宅。
とりあえず、まだ購入していなかった「ナイトウィザード2ndリプレイ・エターナルブレイブ」と一緒にネット通販で注文してみました。
お急ぎ便にしたので、明日には配達されるはずです。
早く天さんの「大惨事」リプレイが読みたいのう。

追記:
9月に出た新米女神、ARAサガブレイクや。昨日プレイした「たのだん」等の影響で、私のTRPG熱は上昇が止まらないです。
発散機会がないから、どうにも止まらないぜー!
一人でもんもんしてるよ!さみしいね!
posted by hatuki at 23:42| Comment(0) | 趣味:TRPG関連

ぼうけんのせかいへ

hatukiです。
腰がちょっと良くなったので、購入していた「キネティックノベル『ソードワールド2.0リプレイ・たのだん〜いにしえの船を追えっ!』」をプレイし始めました。

実は私、本編である「たのだん」はあまり読んでいません。
つか、あのリプレイは苦手なんですスミマセン(爆
けれど、このゲームは予想外に楽しい作りで、現在第4話頭まで進みました(第1話は以前体験版をプレイしたのがまんまだったので早送った
あくまで「キネティックノベル」(パソコンで読める、絵や音が付いているノベルみたいなものかしら?)ですので、通常のゲームプレイ時のような操作はできません。
判定や戦闘時のダイスを振る事はできます。
そして、自分の出す低い目に泣いてます。
1ゾロも振りまくってるよ……これがリアルなら、経験点入りまくりだねっ!(涙
こんな感じで、くじけないよう最後までプレイしていこうと思います。

追記:
初回限定や、予約特典として色々付いてきましたよー。
中にはゲーム上で使用されているBGMや、キャラクターの設定資料集が収録されているCDもありまして。
その中に、ルーンフォークPCの設定ラフ画があり、前々から気になっていたルーンフォークの「首」部分も描かれていたので、今後の参考にさせてもらおうと思った(笑
何の参考にするかは言わなくてもわかるよね?

追記2:
…………クリアしたよ!(朝日が眩しい時間になりました
だって……話の先が気になって……!
posted by hatuki at 00:05| Comment(0) | 趣味:TRPG関連