2010年07月29日

ほんとうによわいな

ご無沙汰していました、hatukiです。
ブログ更新、本当に久しぶり(涙
その理由としては、某様へ捧げる原稿作業や、仕事の忙しさもあったのですが……正直に、告白しよう。
夏バテで、ダウンしていたんだ。
家に帰り着く気力体力がないので、実家の親の寝床を奪ったり!
ご飯がバナナや牛乳。栄養ドリンクとウィダーインゼリー。味噌汁のみだったり!
持病の腰痛と貧血とトリプルアタック食らった時は、軽欝になったね!
今日久しぶりにちゃんとしたご飯食べられたよ!(嬉
口を大きく開くのが久しぶりすぎて、顎が痛かったよ!(爆
仕事の方はまだまだ息が抜けませんが、ご飯が食べられるようになれば、越えていけるはず。
そんなこんなな日々を越え、新たなTRPG情報を探して見つけたものがこちらー。


〜8月発売予定

【富士見ドラゴンブック】

「シノビガミ・リプレイ戦 (1) 事無草、咲く」
河嶋陶一朗著/冒険企画局


以前新紀元社から発売した「シノビガミ参」の後書きにあった「田中天さんがPC参加で〜」がこちらのようで。
公式サイトの紹介文「純真な少女に、田中天を初めとする他PLたちの魔の手が迫る!」って、とっても大惨事な予感ですね。素敵です。

あとリプレイではないですが、同日に「パラサイトブラッド」の小説が。
こちらの著者は、デモンパラサイト・リプレイ「異形たちの〜」を書かれた片山 泰宏さんでして、個人的にあのリプレイが好きだった者としましては気になっております。
しかしイラストが萌え系、紹介文も「美女軍団の中に青年が〜」と、何やらラブコメの香りがする〜(笑


【エンターブレイン】

「ナイトウィザード 2nd・リプレイ エターナルブレイヴ」
田中信二著/F.E.A.R.


こちら以前から気になっていた情報です。
昔の再録に+書き下ろしと情報が明記されていました。
それを見て思わず「かわたなさん、頑張ってますね……」と、遠い目をしてしまったのは私だけではないはずだ!

そして、これらを調べている時に、また気になるものを見つけてしまったのですが…………

〜9月発売予定

【エンターブレイン】

「アルシャード クロスオーバーリプレイ 襲来!コスモマケドニア!!(仮)」

著:田中天

キタ――――――(゚∀゚)――――――!!
久しぶりの天さんリプレイ。アルシャードガイアでの登場ですか!
(仮)だとしても、もうサブタイトルから期待せざるおえないリプレイですね。
同じ9月には、アリアンロッド・サガ・ブレイクの3巻や、ソードワールド2.0・新米女神シリーズの9巻が発売予定だとかで。
秋になってもTRPGは熱そうですな!

あとは公式ではないのですが……。
天下繚乱リプレイやモノトーンミュージアムでお馴染みのすがのたすくさん。
同人の方で天下繚乱の本を出されるとの事でしたが、その本は夏コミ1日目、佐々木あかねさんのスペースで委託されるそうです。
3日目の中島鯛さんは、過去にお仕事されたPSPゲームのイラスト本とかオリジナルとか。
ゲームの方はさっぱりわかりませんが、中島鯛さんの絵が好きなので気になっています。
今年は、なんて暑い夏なんでしょう……(ゴクリ
posted by hatuki at 23:52| Comment(0) | 趣味:TRPG関連