2010年06月02日

とおいきみにあこがれ

迷宮キングダムリプレイ「女王の帰還」熟読終了。

と、いっても。ルールは相変わらずわかってない自分です(爆
今回のこのリプレイは、以前富士見書房から出ていたシリーズの「その後のお話」といったものなので、単独で読むには物語がわからないところがありますが。
元の話を知っている自分は、問題なくおいしくいただきました。
世界が空のない「迷宮」であるという設定とか、冒険企画局特有の「エロさ」「ガチさ」とか私好み。
ルールやロール部分で覗く、メタな部分も私好み(笑
好きなリプレイ上位に入るのです。ですが……人様に進めにくいリプレイではあります。
今では文庫の方が絶版らしく、新しく購入するのは難しいようなのですよ……。これは布教無理っぽい。
ちくしょう話のわかる仲間欲しいのに!
しょうがないので、夏に出る予定の迷キン新リプレイを楽しみにしながら、今あるリプレイを読み返すとしましょうかね……。
では。読み読み〜。

追記:
GM兼筆者の河嶋 陶一朗さんとイラストレーターの落合なごみさんのブログ「ひげとぼいん」で、「女王の帰還」のCM動画がUPされているのを観て、「なんか……乙女ゲー?(こんな話だったっけ)」と首を傾げながらツッコミを入れてしまった。
だって、画像のユサンさん(迷キンリプのPC。女王の従者)が、落とし対象のようで(笑
本当にこのリプレイシリーズ内で落とせるのならば、私はユメミルドラゴン翁(同リプPC。舞台となっている学園の教頭193才)を落としたいデス。
酒と女が好きな、飄々とした渋い爺さんって素敵じゃないですか!
……と、いいつつ全キャラクリアするよ。
イベントやスチルだってコンプリートしちゃうよ(笑
posted by hatuki at 23:51| Comment(0) | 趣味:TRPG関連