2010年04月03日

あかくそまりそうなほど

無事に生きて帰ってきてますhatukiです。
徹夜カラオケなんて数年ぶりだったので、心身疲れ果てるかと思いましたが、むしろいつもより元気になって帰ってきた。
仕事にも元気にいけたよー。

さて、これから4月いっぱいは、来月のスパコミに準備に忙しくなりますが、自分の燃料となるTRPGリプレイ関係は忘れずにチェックチェック。
自分が買う予定のものしかチェックしてないけれど(爆

4月はアリアンロッド・リプレイ・アンサンブル。
別冊GF誌に収録されていたもの2本まとめた短編リプ集です。
うち1本では、ARA無印からルージュまでの間、ベネットが何をしていたかがわかる?かも。
あと「天下繚乱」初のリプレイが出ますね。

5月になると、アリアンロッド・リプレイ・レジェンド(貧乏姉妹シリーズ)の続刊や、迷宮キングダムの新リプレイに天下繚乱リプレイ2冊目。
新米女神の8巻も、発売予定になっています。
そして、矢野王子がDX3となって初めて書かれる短編リプレイが、昔のDX短編リプと一緒に収録されて発売されるとか。

5月はどっと増えるなぁ……。
このラインナップ見ていると、続刊決定のアリアンロッド・サガのデスマーチは、6月以降かしら?
もっと夏になると、「シノビガミ」シリーズが富士見書房で新しいリプレイを始めるそうな(既刊は新紀元社から
そのプレイヤーに、田中天さんが参加されるそうなので色んな意味で楽しみです(笑
既刊のシノビガミリプレイシリーズも、4巻が出る事がすでに決まっているからダブルで楽しみだ。
とりあえず今は、ネット通販で買った「シノビガミ」参巻と、デモンパラサイト「異形たちの煉獄」を読み読み。

やっぱりこのシリーズ好きだなぁ。

「シノビガミ」は、独自のルールシステムと、今回追加されたルールでの、己の「使命」や「秘密」を賭けたPL同士の駆け引きや、その緊張感がたまらんし(冒険企画局リプだから相変わらずエロいしw
「異形たち〜」は、ロール&ロール別冊に載っていた短編外伝も合わせて好き。
(頑張るけなげなオナゴが大好物なんですよ
PCがすでに高レベルなので、さらなる続編は難しいでしょうが、それでも先を読んで見たいと思えるリプレイです。

神さま執筆者さまTRPG業界さま、心の栄養をありがとう(拝む
posted by hatuki at 23:50| Comment(0) | 趣味:TRPG関連