2010年03月31日

けがれないまぼろし

真っ白に燃え尽きたぜ……(やり遂げた顔

と、いうのは大げさですが。
今日は休日1日使って、例のキャラシートの最終チェックをし、郵便局窓口へゴーしたさ。
「今日の消印付きますか!?」と、局員さんに念を押して聞いてしまった。
怖いヤツですねスミマセン。
心残りは……公式サイトでQ&AがUPされていなかったので、参考にできなかった事ですかね。
スキルの内容確認……したかったです。

とりあえず今回作成したPCは、朱雀(何と言うか、燃え滾った感じの基本クラス)Lv1/妖怪絵師Lv2の、範囲攻撃スキル組み合わせて魔法でダメージ5D6。
奥義(クラス毎の必殺技。アルシャードでいう「加護」)を併用すれば、さらにダメージ+4D6だよ☆
(複数に同じ効果の攻撃ができるのが嬉しいです
(単体への攻撃強化奥義なら、+10D6とかいうのあるのだよ
と、いった、短期決戦型前のめり魔法攻撃キャラになりました。
これで初期作成の3Lvキャラです。
一応、判定ダイスの振りなおしスキルや、能力判定にプラス修正が付くスキルも取得したんだ。
しかし回復系スキルは一切取得せんかった…!(爆
器用貧乏になるのは避けようと思った結果がコレだよ!
あとネタ的な事を言うならば――。

ライフパスで『出自:ご落胤(偉い人の隠し子)』とか『境遇:忘却(昔の記憶なし)』とか出ちゃった事とか(ダイスの思し召し

行動値落としたくないからって防具無しで、アクセサリー扱いの「刺青」で防御力はゲットした。って事くらいかしら(オナゴPCですよ

てか、「天下繚乱」しらない人にはわからない内容で申し訳ない。
4月20日には文庫でリプレイが。
次月にはその続編が発売するとの予定されている作品です。
ゲーム作者の小太刀右京さん。リプレイ執筆の三輪清宗さん。発行元のジャイブさん。
これからのリプレイ本を、楽しみにしています!

追伸:30日発売のデモンパラサイトやシノビガミの新リプレイは、地元では売ってなかったよ(ガクリ
posted by hatuki at 23:30| Comment(0) | 趣味:TRPG関連