2010年03月05日

はるがいけないの

今日から休みだから宵っ張り。
気になる記事を読んだので、YAHOO!ポイントを某募金にぶっこんでみたり、静かな夜。

そして現在、ARAデスマーチを読み返しております。
読んでいたらいつの間にか――PCの装備の構図について考えておりました(爆
しかも思考が何故か「描く」じゃなくて「作る」の方向に!
何でかというと、眺めていて安に服の構造が解明できたからなのですが。
「ギィさんの衣装は簡易的だけど、素材凝らないとちゃちっぽくなるから要注意だな」とか、真剣に考えてたよ。
さらに、「トランのコスは何度か見たことあるが、他のメンバーのコスって見たことないよなー」「クリスは胸当てはライオンボード使って、あとは布か」とか。

そろそろ止めよう。な?

(ちなみに作る事だけ考えて、「着る」事については全く考えてないよ。自分は着ないもの
数年に一度の裁縫欲が溢れてきたのだろうか、時間に余裕ができた途端にこの思考。
もっと別の方向に情熱を注ごうよ。

休み中のお出かけ、6日にと日程だけ決定。
天気心配だが、まぁ気にしない方向でー。
posted by hatuki at 00:46| Comment(0) | 趣味:TRPG関連

2010年03月03日

あさがくるまでめをとじて

― v ●<腫れひいてきたよ!

昨夜、あんな記事書いておいてなんですが。
お薬さんありがとう。お医者さんありがとう。
ぼやけは治ってませんが、視界の狭さは徐々に正常へと以降中。
やっぱり、ものがちゃんと見えるっていいね!
リプレイも読めるしね!(それかい

しかし最近は、ここに記事にできるほど、がっつり読み込めてないなぁ……。
既刊のリプレイも好きだし、あわよくば読者(同志ともいう)を増やしたい。だから記事書きたいんだが。
3月は、DX3のジェネシス3巻、ARAサガ無印4巻、SW2.0マージナルライダー3巻に新サプリ「フェアリーガーデン」(妖精さ〜ん妖精さ〜んあはぁはあはっは〜)と、買いたいもの読みたいものがたくさんありますが、昔のリプも好きなのよ。
余裕という名の体力と時間が欲しいと、ないものねだりをする夜なのでした。
今日がひな祭りでも思考は変わらないね自分。
posted by hatuki at 23:53| Comment(0) | 日常

2010年03月02日

もどかしさどうすれば

3月に入って早々不健康つか不衛生?

昨日実家に行ったら、私の顔を見た母が驚き、急いで眼科に行って来い!と言い出しました。
どしたん?確かに目がおかしな感じするけれど、いつものものもらい成りかけっしょー。と、気楽に答え、とりあえず鏡で自分の顔を確認してみると。

あー、まぶた腫れあがって、目の形変わっているねー……。

で、強制的に眼科へれっつらごー。
(以前お世話になった、女医さんハァハァな医院に行くも、その日の担当はダンディドクターでちょっと残念
診察の結果、細菌感染によるものだという事で……まぶた裏にデキモノができるものもらいならば、何度も経験がありますが、コレは初めてだ。
母が一目で「ひどい」と思ったわけで、右目のまぶたがまっかっか状態ですよ。
飲み薬と点眼薬をもらいましたが、これらの薬をしっかり使っても、完治まで1週間くらいはかかるんだって。
それまで、この視界の悪さなのか(腫れだけでなく、涙等で視界ぼやけて見え辛いよ
治るまでは身の回りの事に(物理的に)気をつけないと、二次災害起こしそうな予感です。
通勤自転車だし……もう交通事故はいやじゃ。
posted by hatuki at 23:49| Comment(0) | 日常