2010年01月13日

こころのもりをゆさぶる

欲しかったものを手に入れる事ができた喜び、プライスレス。

「聖剣伝説2」オリジナル・サウンド・バージョンを手に入れたんだ!

1993年にスクエアから発売されたアクションRPG「聖剣伝説2」の音楽集です。
このゲーム、私にしては珍しく物語の内容を覚えておりません。
(自分、プレイしたゲームは1度プレイしたら物語の詳細まで忘れられない性質です
画面上で動くキャラ達の可愛さに夢中になり、兄姉と協力プレイで息と声を合わせたり、ボス戦闘では手に汗を握って――と、常に心を震わせ、プレイ自体を単純に楽しんだ思い出の方が強くて。
そして、それらの中で聞いた音楽が、ずっと忘れられないでいました。
随分昔の作品だし、ゲームソフト自体がどっかいったし、もう聞けないだろうなー。と思っていたら。

あった。
たまたま検索していた密林で、サントラCDが。
ネット通販万歳!と、財布の口が自然に緩んだよ……。

てなわけで、現在そのCDをリピートしながら、この記事を書いております。
懐かしい音楽に鳥肌が立つものの――やはり、内容が思い出せないよ(爆
熟練度上げる為に、魔法や武器技を無駄にぶっ放していた事は思い出したんだがなぁ。

(ネット検索)
今現在、「聖剣伝説2」はWiiの配信でプレイ可能だと……?
「たった1つのゲームソフトの為にハード買い」前科がある私に、なんて甘い誘惑なんだ……。
でも、がまんの子。
今は素敵BGMと、TRPGや獣への愛で生きていこう。
posted by hatuki at 23:53| Comment(0) | 趣味:その他